アイドルを応援するオタクさんたちの気持ちが少しわかりました♪

わたしの一票が有名人をつくるかも!?

みなさんは好きなアーティストはいますか?そのアーティストをどのように応援していますか?
わたしも好きなアーティストはいますが、例えばAKB48の総選挙とか、ジャニオタの応援魂とか、「自分の一票が育てている!」といったファンの気持ちって正直よく分かりませんでした。しかし最近ちょっとだけわかる気がするんです!笑

 

マボテンとの出会い☆

突然ですが、幻.no(マボロシドットノー、略してマボテン)というアイドルをご存知ですか?
4人組のアイドルなのですが、彼女たちが渋谷のハチ公口の広場で、「50人と一緒に写真が撮れないと帰れまテン」みたいな企画をしているときにたまたま遭遇したことがあります。

https://twitter.com/maboro04_info/status/1001298644962705409
お話ししてみると、4人とも気さくで可愛くて素敵な女の子で、不覚にもかなり癒されてしまいました(笑)
しかもどうやら、どこかの事務所に所属しているわけではないようで、マネジメントからなにから、すべて自分たちでやっているんですって!!
おいくつなのかは存じあげませんが、あんなに若い子たちが夢に向かって活動している姿に感心するばかりでした!

www.maboro4.net

 

わたしの一票がマボテンを有名にするかも!?

そして彼女たちはいま、モテワンコンテストっていうコンテストにエントリーしているそうです。
よく知らないので早速検索してみたところ、まだ3回目の若いコンテストらしいですが、すでに業界のひとは注目しているらしく、昨年の「神きゅん」という部門では映画のスピンオフ出演権なんかもゲットできたようです!
またなんとそのコンテストは、順位を決めるのは超一般人のわたしたちのネット投票!
わたしは、たまたま街で出会った【幻.no】全員を応援しようと、こつこつポイントを貯めながら投票しています♪
すごくたまたまのご縁ですが、せっかくのご縁だし、彼女たちが自分たちの努力で、応援を募りながら夢をつかもうとする姿に心打たれまして、毎日ポチポチ投票することにしました♪
直接の友達ではないものの、やっぱり応援しているひとの順位が上がるとうれしいものです♪

神キュンコンテスト2018 | モテワンコンテスト

 

お気に入りを見つけて投票するとおもしろい!

エントリーされている人たちのマニフェストを見ていると、モデル目指してます!とか俳優目指して上京しました!とか、応援したくなるモテ男・モテ女がたくさんいます!!
マボテンきっかけで知ったモテワンコンテストですが、実はお気に入りのイケメンも見つけて密かに投票しています(笑)
ぜひお気に入りの子を見つけて応援してみてはいかがでしょうか?
お笑いとか、ヒューマンビートボックスとか、歌とか、いろんなジャンルのナンバーワンを決めるみたいです♪
日々の楽しみも増えますし、将来、応援した人が有名人になったときに、わたしのおかげで活躍できているのよ♪なんて自慢できちゃうことをわたしは妄想しています(笑)