平日に行ってみたい☆チームラボの素敵空間♪

みなさま、チームラボってご存知ですか?

わたしが今一番行ってみたいのがこれ!

 チームラボのニューオープンのミュージアムです!

borderless.teamlab.art

 

わたしの大好きなアーティストとコラボしたことをきっかけに知ったチームラボ!

チームラボとコラボしたライブもミュージックビデオも最高なんです!!

ただライブのなかでチームラボボールが観客席に現れるのですが、いまだにさわれててはいないんですけどね。

 

とにかくデジタルアートがとてもきれいで、アートに自分も参加できる体験がおもしろくて、それからちょくちょく気になるようになりました♪

わたしが行ったことがあるのが

「チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」

チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地

今はもう終わっちゃいましたが、これがまたおもしろいんですよ。

 

今回NEW OPENのミュージアムもぜひ行きたいのですが、わたしのおすすめは人が少なめのときです!

わたしが未来の遊園地に行ったときはすごく混雑していて、よくわからないこともあったし、ゆっくり堪能できなかったんです…

体験型のアートなので、自分が影響していることがわかりやすいほうが絶対おもしろい!!

 

これからデートスポットの定番になるのではなんて思ってます☆笑