雨女のお得♪

わたし、雨女なんです。。。

小学校の修学旅行→遊園地の日に雨

中学校の修学旅行→一番景色がキレイなときに雨

高校の修学旅行→台風で延期ののち、ほぼ全日程雨

大学の卒業旅行→まさかのダイアモンドヘッド頂上で雨

・・・われながらなかなかすごいななんて思います(笑)

 

そんな雨女でも損ばっかりじゃないんですよ♪

就職してから、なぜかたくさんディズニーランドに行く機会がありまして♪

なんとやっぱりわたしの力はすごくって!ことごとく雨!!!

楽しみに心待ちにしていたディズニーですら、雨でも残念と思わないくらい、

雨対策ができるようになりました☆

傘やレインコート、レインブーツはもちろんのこと、靴下の替えやタオル、無駄にたくさんのビニール袋、必要以上のホッカイロは必須ですね!笑

 

ディズニーさんは素敵で、ちょっと残念な雨の日用の演出も用意してくださっておりまして♪

雨の日限定のパレードがこれまたキレイなんですよ♪

お掃除の人が描いてくれるミッキーの絵なんかも有名ですが♪

雨の日だと屋内で過ごす時間が多いので、いつもは行かないところや、隠れミッキーを見つけたりと、楽しめることも満載です☆

 

ふつうだったらちょっと落ち込む雨の日も、ここまで雨女だったらもう運命だと、いつでも楽しめるようになりました♪♪

 

f:id:powcjesd:20180614213509j:image