必見!!ぎっくり腰の治し方!!

ぎっくり腰ってなったことありますか?

わたしはないのですが、実は、今日ぎっくり腰が治る瞬間を目撃しまして!!

 

なんとその方法がなんと、机に横になるだけ!!!

 

【ぎっくり腰を治す!?方法】

1.腰の高さくらいの机を見つける

2.枕(なければ大きめのタオルなど)を用意

3.足を投げだすかたちで机に横になる

4.腰のあたりに枕をセッティング

5.重力にまかせてからだを伸ばすだけ♪

 

どうやら、ちょうどいいところの筋が伸びるみたいです☆

 

たまたま職場の人が試していたのですが、このストレッチの前後では歩きかたが全然違うんです!!

ご本人も、とっても感動しておりました!!

 

ま、完全に治ったわけではないと思うので、ちゃんと病院に行く必要はあるかと思いますが、歩きやすくなるだけでもかなり大事じゃないですか?

 

わたしは幸い、まだぎっくり腰になったことはありませんが、先日同い年の友人がぎっくり腰で苦しんでいたこともあり、もうちょっと早く知りたかった!(教えてあげたかった!)と思うと同時に、これから自分がなるときまで、絶対覚えておこう!と思いました!笑